wakatty’s diary

そのままの自分を愛し、日々の気づきを綴ったブログ

床掃除から足元を整える

我が家はマンションなので、床の掃除は、掃除機と、クイックルワイパー。

時々スモークモップをかけます。

 

本当は、自動で床を掃除してくれるマシーンが欲しいんだけど😅😅😅😅

 

 

今日の朝。雑巾をちょっと手にとって、キッチンの床をふきふき✨✨✨

 

 

 

ふきふき、、

 

 

ふきふきふき、、、。

 

リビング、、、ダイニング、、、

 

 

もうおしまい(笑)5分(笑)

 

 

そうすると、、。

いつも、高い目線、、👀👀👀

 

掃除機や、クイックルワイパーの目線。、

 

から見えらゴミ。景色と、、床ふきの姿勢から見えるゴミと景色が全く違った。

 

 

細かなところまで手が届いて。。

 

あ、、ここにもゴミが、、。ここも綺麗にできる。

 

 

気持ちいい✨✨✨✨

 

床掃除って、、。

 

家の足元だから。

 

足元が、ベタついてたり、埃まみれだと、、。なんだか自分の足元も乱雑で、思考も感じ方も狂うんじゃないかなー?って思った。

 

 

 

家の足元を美しくする事は、自分の足元を整える。小さな歪みや雑音も、処理できる。

だって、ゴミ、、。ないからね💪💪💪

 

 

 

たった5分の床掃除から見えてきた。見える世界と見えない世界のつながり。

 

 

 

今日も、宇宙の皆さんと、、地球の皆さんとご縁がある1日に、、。

 

ありがとう✨✨✨✨