wakatty’s diary

そのままの自分を愛し、日々の気づきを綴ったブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

保育士の仕事、もう一人の自分の役割をする

大人になって、自分の心と向き合う。悲しい時。焦る時。人と比べる自分がいた時。幸せを感じた時。イライラが止まらないとき。沢山の感情の発動を否定せず、じぶんは、どうしてそう感じたのか??トラウマから?固定概念から?と、探っていく。 そうなんだ。…

床掃除から足元を整える

我が家はマンションなので、床の掃除は、掃除機と、クイックルワイパー。 時々スモークモップをかけます。 本当は、自動で床を掃除してくれるマシーンが欲しいんだけど 今日の朝。雑巾をちょっと手にとって、キッチンの床をふきふき✨✨✨ ふきふき、、 ふきふ…

✨✨美しく力強く高貴であれ✨✨

今日、インスピレーションで降りてきた言葉。。。 10月から始めた天麻那舞(あまなまい) 日本古来の大麻を用いて、神仏に舞を奉納する✨✨✨ そもそも、2017年5月に初めて舞を見た時に(女性の本来の美しさ、これなのではないか、、?)と言う感覚だった 凛と…

✨✨美しく力強く高貴であれ✨✨

今日、インスピレーションで降りてきた言葉。。。10月から始めた天麻那舞(あまなまい)日本古来の大麻を用いて、神仏に舞を奉納する✨✨✨そもそも、2017年5月に初めて舞を見た時に(女性の本来の美しさ、これなのではないか、、?)と言う感覚だった凛として…